スポンサーサイト


お食い初め♪

先日、弟のお食い初めをしました

生後100日のお祝い

いつもと違った豪華な料理が並びました

ママはこの日は朝からハッスル

張り切って料理してました

できた料理がコチラ

P1010580.jpg


鯛は予約して焼いてもらったんです

今後、食べ物に困りませんように・・・

現在、体重は7.5キロ

ものすごい成長っぷりなんです

心配無用ですかね

せっかくのご馳走だけど、僕は食べれないよぉ

P1010579.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

百日(ももか)お祝い

おめでとうございます!!

お食い始め。
いや~、次男坊の時以来だから
20年ぶりに耳にすると懐かしく響いてきます^^

おれんじママさんのお祝いのお膳もお見事(拍手)
おれんじ君の料理を見つめる熱い視線がなんとも可愛い♪
あ、「石」も用意されてる。
この石、お食い始めに用意される所としない所と
色々あるみたいですね。
私が住む地域がその風習が無いんですよ。
鯛の尾頭とかお赤飯とかは一緒ですけど。
狭い日本でもそこそこで風習が色々あるんですね~。

早いものでもう9月。
忙しさに振り回されてると時間の経つのが早いこと早いこと。
気が付けばクリスマスってこともしょっちゅう(笑)
今年のクリスマスはおれんじ家はいつにも増して賑やかなんでしょうね~。
様々な時間を経てベビーちゃんが成長していきながら
パパやママにとって素敵な思い出が沢山増えていくんですよね。
楽しみですね♪

いつもありがとうございます

七助さん

コメントありがとうございます

いやぁ、この時は張り切って料理しましたよ
前の日の夜からイメトレをして、本番に臨みました

石は、こっちの方の風習かどうかわかりませんが、クックパッドに載ってたのでやってみたんですよ

本当に今年はあっという間にクリスマスになってしまいそうで、おれんじ家は賑やかになりそうデス

クリスマスの様子をまた紹介させてもらいますね
まだまだ先ですが・・・


おれんじも兄さんとしての自覚が生まれてる気がします

仲良く一緒にお昼寝してます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
